WordPressスタートアップ勉強会 IN ベースキャンプ名古屋に行ってきました

広告

7/18に開催された情報発信・ブランディング情報発信の受講メンバーの有志でWordPressスタートアップ勉強会が開催されました。

IMG 1248

WordPressスタートアップ勉強会を開催

7月のセミナーで自分のブログを立ち上げよう!と意気込んでいるまだWordPressを始めたばかり・始めて間もない人を対象とした勉強会を開催しましたよ。

発起人はさくら個別が出来るまでを運営されている國立さん。一緒にセミナーを受講したご縁です。私がそれに乗っかり、講師を務める・・・はずだったのですが、皆さんの 学習意欲が高く、ページの公開までは勉強会前には出来ていましたので、皆さんが困っていることを代わりに調査して伝える立ち回りをしていました。

会場はベースキャンプ名古屋

会場となったのはベースキャンプ名古屋というコワーキングスペース。地下鉄 国際センター駅1番出口から出て一本入ったMONMART BLDGという建物

IMG 1247

ちょっと裏路地っぽいビルの5階にベースキャンプはあります。

IMG 1245

お店の中はオープンスペースとなっており、各々が好きな席を利用するスタイル。雑談しながら作業ができ、集中スペースなども用意されています。

IMG 1230

10:00〜18:00までの利用で1000円1ドリンク(缶ジュース)付。

他にもプランがあるのでご紹介
15:00〜21:00(平日のみ)1000円
10:00〜21:00 1600円
2時間 600円

エアコン・ネット環境は整備されていて、作業に集中しやすい環境です。

同じ目的を持っている分、のめり込める

今回の勉強会はWordPressの設置をするぞ!という人の集まり。皆が同じ目的を持っているのですが皆さん違う視点で自分のサイトを構築するための疑問を持っているので私が考えていなかった視点の質問等も多く、勉強になりました。

私自身も今回の勉強会でこれまで後回しにしていた問い合わせページの作成や、サイトのメニュー表示についての設定ができ、大満足の1日でした。

こういうイベント、いいね!楽しいし、同じ志を持ってる人がいるのは心強いです。四日市でも同志がいればこのような勉強会はやりたい!

四日市でもMG四日市グラブスと少しずつコワーキングスペースは出来ていて、土壌は整っている訳です。

今度、潜入記事を書いてみよう。何ができそうか?を探っていきます。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。