ゆるキャラブランプリで地元キャラを応援だ!「こにゅうどうくん」に一票を!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

今年もやってます!ゆるキャラブランプリ。今年の開催地は三重!最近、三重で開催されるイベントが多くて嬉しい!

ゆるキャラブランプリ

毎年開催されるゆるキャラグランプリ。「くまもん」をはじめとしたゆるキャラの中の頂点を決めるこの大会、今年の決勝戦(?)の開催地は三重県だったりします!

全国の遊園地TOP10に入っているナガシマリゾートにて!

全国の猛者に食らいつく地元のゆるキャラちゃん

今年こそは!と意気込むゆるキャラたちがいる中、開催地の隣町にある四日市市のマスコットキャラ「こにゅうどうくん」彼が今、頑張っている!

2017/8/8現在、全国8位という快挙を邁進中。さすが、2016年NHK紅白歌合戦に出ただけの事はある?

みんなで応援しようぜ!

まとめ

こういうイベントで自分の地域のキャラが人気出てると嬉しいものですね。

自分の地元キャラを応援しよう!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。