[潜入レポート]日本一高いスターバックス!?その場所は名古屋駅にあると聞いてやってきた!

スターバックス_アイキャッチ
広告

[潜入レポート]日本一高いスターバックス!?その場所は名古屋駅にあると聞いてやってきた!

ダイコク@三重県ブロガーです。

名古屋には日本一高いスターバックスがある!とのウワサを聞いてやってきました!

スターバックス外観

日本一高いスターバックスってどんなんだろう?とちょっとワクワクしながら現地到着。
そこには思いもよらない光景が!

名古屋駅に隣接する場所に「JRゲートタワー」がOPENするんです

JRゲートタワー JRゲートタワー看板

その場所は、2017年4月よりグランドオープンする「JR GATE TOWER(JRゲートタワー)」そのタワーの11階に入ったスターバックスこそ「日本一高い(所)にあるスターバックス」なのです!

スターバックス店内風景

この記事は2017年3月28日に書いていますが、すでにこのスタバに来るのは2回目だったりします。実は、3月からプレオープンしていてビル自体のOPEN前から来れたりします。そのおかげか、名古屋駅にあるのにそこそこ空いてたりするんですよね。

でも4月以降は激混みスポットなんだろうなぁと思いながらこちらのスタバに来てみました。

スターバックス店内

ビルの11階にあるスターバックスの雰囲気は開放的だ!

ここのスタバはビルの11階にあるにもかかわらず、「野外スペース」があったりします。11階と言えども、背の高いビルに囲まれているので11階だー!とは全然思えないんですけどね(笑)

野外スペース

でも、外は開放感があって3月のこの季節としては気持ちいいです(ちょっと寒いので防寒具は必要ですが)

季節柄、花粉症の人には辛いかもしれませんが、そうでない人にとっては良いスポットになっています。

この記事も人との待ち合わせがてら、ノマドスタイルで書いてます。そして同じようにPCに向かうお客さんが多いのも名古屋という都会の特徴なのかもしれませんね。

スタバでPC

まとめ

日本一高いスターバックス・・・それは高さの話でした。11階からの名古屋の眺めはなかなかに良いものです。特に遠方から来た人はいいかもしれません。

スタバからの景色

名古屋城も見る事ができます♪

スタバから名古屋城

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。