長財布を購入!タケオキクチの使い勝手が良い羊革のサイフ!

タケオキクチ
広告

長財布を購入!タケオキクチの使い勝手が良い羊革のサイフ!

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

これまで長年愛用してきた革財布がくたびれてきたので財布を買い換えました。財布を選ぶ基準は「安心して資産を運べること」これが基本ですね。

購入したのはTAKEO KIKUCHI イニシャル

タケオキクチ

購入したのはタケオキクチのイニシャルシリーズの中の長財布。L字ファスナーで外部は羊革の製品です。
タケオキクチ

決め手は「大きく開くこと」「カードポケットが豊富なこと」でした。
タケオキクチ

内部は小豆色の布が使われています。
タケオキクチ

小銭入れにもファスナーがあって使いやすい。
タケオキクチ

財布の外側にもファスナーが付いており、ここにも小銭を入れたりできます。
タケオキクチ
タケオキクチ
ダイコクはここにICOCA(ICカード乗車券)を入れており、財布をかざすだけで駅のゲートをパスできます。便利!

財布の厚みはそこそこある

これまで、2つ折りの財布を使ってきたのですが、こだわりは「ポケットに入ること」でした。

今回の財布はポケットにはまず入りません。財布を入れるためのボディバック等が必要だと思います。
タケオキクチ

まとめ

財布の容量が大きい分、たくさんのアイテムを収納できるのでとても便利です。

しかしながら、きちんと使い方のルールを決めておかないとレシートまみれになりがちです。

財布は自分のライフスタイルに合わせて購入するのがベターです。自分のライフスタイルを把握してベストな財布を買いましょう!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。