AppleWatch series3をオーダしたよ!@2018年8月に!

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

初代のAppleWatchのバッテリーが持たなくなってしまったので2018年08月というタイミングですがAppleWatch series3をオーダしたよ!

オーダーした顛末

以前、AppleWatch series3を購入する的なエントリを書いたんですが、当時ヨドバシカメラで発注していました。しかし、メーカ取寄せ&配送遅延トラブル問題が発生しており、1ヶ月経っても発送されない状況あり、キャンセルしてました。(キャンセルしたことはブログには書かず)

AppleWatch

AppleWatch Series3 Nike+をオーダーしたよ。何をどこで買えばいいか?悩んだ話

2017.10.29

そんなこんなで初代のAppleWatchを大事に使ってたのですが、先日AppleWatchの裏蓋がパッカーーーーンしてしまう事態が発生!

悲報:AppleWatch・・・壊れる!裏蓋ぱっかーーーーん

2018.06.14

これ、よくよくみて見ると、両面テープ的なものでくっついてるだけだった。

初代AppleWatchの裏蓋パッカーン問題はAppleも把握しており、無償で修理が可能。

しかし、中々Apple Storeに行く時間が取れない&普段使いしてるAppleWatchがなくなってしまうと困るので修理に出せずじまい。

んで、ずっと使ってたらバッテリー持ちが異常に悪くなり、普通に使っていても8時間持たず。LINE通知とかONにすると6時間持たなくなってしまった。

これでは「時計」としては致命的なので購入に至った訳です。

タイミングが悪い件

しかし、タイミングがよろしくない。毎年9月といえばiPhone、AppleWatchのリリース発表がある月。AppleWatch series3も2017年09月にリリースされたのです。

なので、あと1ヶ月もするとAppleWatch series4がリリースされると思う。正直、 series4を待って購入するつもりだった。しかし、毎日使っているものが時間的に中途半端にしか使えないのはとてもストレスに感じたので購入に至った。

ナイキオンラインショップでセール中!

もう一つ、購入の後押しをしたのはナイキのオンラインショップでAppleWatch series3ナイキモデルがセールをしていたのが大きい。

価格が税込1万円OFFで販売している。気になる人はチェックして欲しい。38mmモデルのほうが種類が豊富にまだある。42mmも種類は少ないがまだあるよ!

まとめ

こんなタイミングで購入するとは思わなかったけど、そもそもAppleWatchは本気使いするとバッテリーが1日持たない。AppleWatch series4も発売されたら購入して2台を使い回すのも良いかもしれない。

また届いたらレビューします!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。