アップルストアはモバイルメインショップになっていた

広告

久々にアップルストア栄にやってきました!

目的はiPhone6Sと新発売のiMac4Kを見る為。久々に来てみたらお店の雰囲気も大きく変わっていたので紹介をしてみたいと思います。

Apple Store 名古屋栄 Apple 日本

写真は公式サイトより。実際は昼間に行きましたよ!

お店はモバイル一色

アップルストアに入ってみると、右側にiPhone、左側にAppleWatchとモバイルがメインとなって陳列されていました。いつも、入ってすぐの場所はその時々によって一番メインとしたいアイテムを並べている場所です。以前来た時は、Macbookが陳列されていました。

ストアを4つの区画に分けると、3/4はモバイル関係。1/4がPC関係。アイテムの数としてはPCもモバイルも変わらないのにこの扱いの違い。あ、ノートPCはPC関係。ノートPCもモバイルに入れると、5/6はモバイル関係ですね。

ただ、お店にいっぱいいる人も90%はモバイルコーナーに居たのでこの配置は今の時勢には正しいのでしょう。

AppleWatchコーナーは時計屋さんみたい

アップルストアの中でもとくにAppleWatchコーナーはちょっと独特の雰囲気でした。接客も心なしか、高級腕時計を扱うショップのようで、一点一点を大切に扱っているスタッフさんがいましたよ。今度試着してみよう。

iMac4Kが触りたい放題

お店の90%がモバイルコーナに人がいるのでスタッフさんも必然とそっちの接客へ。壁際に追いやられた新しいiMac4Kは誰も触っておらず、触りたい放題。やっぱりRethinaディスプレイは綺麗!これは4Kでも変わらずでした。

新しいキーボードもマウスもトラックパッドも一通り触ってみました。キーボードの傾斜は慣れかなぁ?と思ったけど、このキーボード、テンキー付きも出して欲しいなぁ〜。トラックパッドはMacBook的な感圧式みたいですが、使い方が分からなかったので微妙でした。

アップルストアで雰囲気を味わう

アップルストアは商品の雰囲気を味わえます。iPhone6Sは全機種全タイプがディスプレイされていて持った時の雰囲気とかも確認できます。

AppleWatchは思った以上に高級感を実感する事が出来ましたよ。欲しいなぁ〜。電池持ちが良くなったら2世代目の購入を検討しよ!

特に今はモバイルに力を入れているようです!iPhoneの実機を見たい人はアップルストアに行くと良いですよ!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。