LINEがMVNO事業に参入。SNS通信は使いたい放題プランを2016年夏に開始

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

LINEがMVNO事業に参入する事が発表されましたよ

LINE 今夏を目処にMVNO事業 LINEモバイル を開始することを発表 LINE Corporation ニュース

最大の特徴はSNS通信量はデータ通信量には含まない

LINE、Twitter、Facebookはデータ通信量から除外されます。このため、これらのSNSを利用するときはどれだけ使っても高速通信が可能です。

また、LINEに関しては、LINE電話・LINEミュージック等のLINEサービスであれば通信量から除外。

これ、めちゃ大きいですね。

月額500円から

上記サービスと共に月額500円からとアナウンスされましたよ。

この500円というのはそんなに高くない。大手のIIJmioではSMS付3GBで1040円から。

今年の夏からだけど具体的には未公表

開始は今年の夏からとアナウンスされていますが、具体的に決まっているのは

  • MVNOはDocomo網を利用
  • SNSが使いたい放題

ということだけ。

通常のデータ通信量がいくらか?契約に縛りがあるのか?等はまだ発表されていません。

今後の続報に期待です。

まとめ

これ、聞いた感じだと結構良いんじゃないでしょうか?

2台目端末だと電話番号は不要というパターンはあってもLINEはしたいという要求は結構あると思います。

ダイコクもSNSを主に利用しているのでデータ容量に気兼ねなく使えます。

今後の続報が楽しみです。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。