Androidタブレット「Iconia B1-760HD」を購入しました

広告

廉価版Androidタブレットを購入しました。Wifiオンリーの利用用途を絞れば使える端末

【レビュー】Iconia B1-760HDのレビュー

IMG 1928

お試しの一台に最適なAndroidタブレット

格安で購入出来るAndroidタブレットを購入しました。お正月特価価格のジャスト1万円!価格COMでは1万5千円くらいで販売されているのでとても格安で購入する事ができました。

ミズタニの場合、自由に利用出来るお試し用Android端末が欲しかったので購入しました。値段相応なのでiPhone6S Plusを利用している自分にはデメリットが多い事は承知の上、購入しましたよ。

自由に利用出来る・・・表現がおかしいですが、Nexus7@2012は実は持っているのですが、息子が動画を見る端末として使っているので自由に使えず(触っていると、寄ってきて取られるので・・・)

現在の格安タブレットはNexus7@2012と比べてどうなのか?を検証する目的もあります。

スペック

スペックは以下の写真の通り

IMG 1929

CPUはクアッドコアで1.3GHz。メモリが1GB。画面解像度が1280×720のHDサイズ。解像度は一昔前の標準って感じですが’、7インチだったら問題なし。メモリが1GBっていうのが玉にキズな感じ。アプリをマルチで起動しなければ全然余裕です。メモリが16GBで外部メモリにも対応しているので使い勝手は非常に良いです。カメラは・・・使わないのでなんでもOK。Wifi接続のみですが、GPSが搭載されているのが特徴的ですね。

メーカ:acer

日本ではあまり馴染みのないメーカだと思いますが、NECや富士通や日立のPCを製造しており、日本でも実は利用している人がけっこう多いのです。昔からハードウェアの設計から行っているメーカだけあって、安定性ではあまり心配もありません。

一昔前、自作PCでは有名だったAOpenは実はacerだったりします(分かる人少ない)

開封してみた

本体表面

本体は保護ビニールに包まれていて、ビニールにどこになんの機能があるか?が絵で記載されています。これだけでも分かるのがいいところ

IMG 1930

本体背面

エンボス加工がされていて、持ちやすさを強調しています。また、この加工だとあまり指紋が目立たないのも良い点だと思います。

IMG 1931

液晶画面

目立って綺麗ではありませんが、汚くもありません。可もなく不可もなく。ただ、液晶面の指紋が付きやすく、取れにくいのが難点です。

IMG 1932

端末(外観)の評価

特徴のある端末ではありませんが、ベゼルも狭く使いやすい端末だと思います。Nexus7@2012に比べても一回り小さくて持ちやすいのが印象的。個人的には大満足の端末です。

 
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。