【食べブログ】カレーのお店WAVEで話題の台湾カレーを食す!名古屋駅うまいもん通りにあるカレー屋さん

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

本日もセミナー参加のため、名古屋に出てきました。

名古屋駅で食べた「台湾カレー」が絶品だったので紹介します。

IMG 2676

名古屋駅うまいもん通りのカレー屋さん

お店は名古屋駅構内にある「うまいもん通り」の一角にあるカレー屋さんです。

ケンミンショーというテレビ番組でも取り上げられたお店です。

IMG 2677

 

台湾カレー

台湾カレーって言っても台湾で食べられているカレーではありません。

 

名古屋名物の台湾ラーメンってご存知でしょうか?

味仙というラーメン屋さんの店主が台湾出身の方でこの方が考案したラーメンの事を言います。

この台湾らーめんの具材として乗っている、ひき肉・唐辛子・ニラ・ニンニク等で辛く炒めた具材を「台湾ミンチ」と言います。

名古屋でこの「台湾ミンチ」を様々な料理にトッピングし、台湾◯◯と呼んでいます。

 

今回のカレーもこの台湾ミンチがふんだんに乗せられたカレーです。

IMG 2674

実食してみて

基本的に、唐辛子がしっかり効いていて辛いのですが、カレーの辛口が食べれれば普通に食べれます。

そして、黄身をくずして食べるとまろやかな味わいに。また、台湾ミンチのパンチの効いた辛さもカレーの旨さが更に上を行っていい感じの旨さになるんです!

 IMG 2689

まとめ

台湾カレーを初めて食べましたが美味しかったです。

そしてWAVEではもう一品気になる料理が!その名も「味噌かつカレー」!甘い味噌ダレに辛いカレーなんて調和するに決まってます(多分、他の地方から来る人には考えられないでしょうが)

IMG 2678

お昼時に行きましたが、味噌かつカレーを注文されている方の方が圧倒的に多い。

値段が20円しか違わないから味噌かつカレーの方がカツが乗っている分、コストパフォーマンスが高く見えますからね。お腹の空いた人は味噌かつカレーを注文しちゃうよね。

でも、台湾カレーもめっちゃうまいので是非一度食べてみてください。

 

関連ランキング:カレーライス | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。