早く検証してね!ってことかな?次期Android OSバージョン「Android N」のプレビュー版がリリース

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

今年は早めにプレビュー版出しました!早く使ってアプリ開発にいそしんで!って事。

Android N

 Android N

Android Nは次期AndroidOSのコードネームです。

Androidのコードネームは「A」から始まっており、現在の最新は「M」のMarshmallow(マシュマロ)です。 

  • 6.0 : Marshmallow(マシュマロ)
  • 5.x : Lollipop(ロリポップ)
  • 4.4 : KitKat(キットカット)
  • 4.1〜4.3 : Jelly Bean(ゼリービーン)
  • 4.0 : Ice Cream Sandwich(アイスクリームサンドイッチ)

 例年、5月くらいに開催される「Google I/O 」というデベロッパーイベントで次期OSが公開され、夏〜秋頃にリリースされるのが定番でした。

ただ、最新のMarshmallowなどは標準機とされるnexusシリーズにおいてもリリース後にバグが散見されるようになってくるくらい複雑になっている。この教訓から今回のバージョンではより早くデベロッパーからのフィードバックを集めてリリースまでに安定稼働するOSに仕立て上げたいという思いが伝わってきますね。

次期バージョンの愛称は?

それぞれのバージョンについている愛称、今回は「N」から始まるお菓子・・・「ヌガー(Nougat)」というキャラメル入りのお菓子(日本でなじみのあるお菓子でいうとスニッカーズ)が本命予想のようです。

がっ!しかし!ダイコクはこれだと思います。いや、これじゃないとおかしい!

 

 

 

 

 

6d567f6ffce05f22b631e186f7f40685 png PNG 画像 449x282 px 

 

 

Nerunerunerune : ねるねるねるね

 

てぃーりってぃりーーん♪

ねるねるねるね

 

まとめ

今回、ねるねるねるね。言いたいだけな感じに見えるかも知れませんが、その通り。

試せる端末も持っていないので、レビューを楽しみにしています。

 


英和出版社 2016-01-22
売り上げランキング : 56873

by ヨメレバ

 

ゼロからはじめる スマートフォン最新アプリ Android対応 2016年版

技術評論社編集部 技術評論社 2015-09-16
売り上げランキング : 65419

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。