【ブックログ】 行動の科学 先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

購入した本のブックログ

IMG 2958

購入本の情報

行動の科学 先送りをする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

マイケル・ボルダック 著

吉田裕澄 訳・高野内謙伍 監訳 

フォレスト出版

2015年12月11日 初版発行、2016年1月21日 3刷発行

購入した理由

すぐにやる技術を身につけるために購入した本。

手に入れた非常に有用な情報は動かなければただの情報。すぐに実践すると価値のある情報に昇華する。

頭では分かっていてもなかなか動けない。それを科学として捉えることによって

価値ある情報にするためのコツを身につけるために購入。

まえがきを読んで

「情報はあくまで潜在的な力」「行動こそが現実を変える力」この2つのキーワードは非常に重要。

そしてこれらを理解し、実践に結びつけていくのが「行動の科学」。

行動できるダイコクになれるためのノウハウを感じることができる。

ブックレビュー

まだなし

 

まとめ

行動することがいかに重要か?ということを説いた本は数知れずある。

この本はそれを「科学」として捉えている。

頭でっかちで行動できない人(ダイコク)でも科学的なことを理解しながらであれば動けるかな?

 

行動の科学――先送りする自分をすぐやる自分に変える最強メソッド

マイケル・ボルダック フォレスト出版株式会社 2015-12-06
売り上げランキング : 121179

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。