今更ながらに購入したAppleWatchのファーストインプレッション

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

今更ながらに購入したApple Watch。使ったことのない人のファーストインプレッションです。

IMG 8574

ファーストインプレッション

ダイコクが購入したのはAppleWatch42mmスチームステンレスモデルにサドルブラウンクラシックバックルのがついたタイプ。

IMG 8587

セットアップしてみて

見た目はカッコイイです。ステンレスと革ってやっぱり合いますね。

四角い時計はどうか?という意見もありますが、四角くて良いんじゃないでしょうか?

ダイコクとしては四角い方が好きです。

ステンレススチールとサファイアガラスのつなぎ目が分からないほどの一体感も素晴らしい。

サファイヤガラスってこういう曲げ加工も出来るんですね。普通の時計だとフラットな「面」で存在しているので曲がり加工がされているのは珍しいと思いました。

機能面

機能面は一般的な機能であればiPhoneとのペアリングだけで利用することが可能。

ただし、直感的には使えない感じですね。戸惑いを感じました。

腕を上げるだけで時計が表示される機能は凄いのですが、ぼぉーっと時間を眺めたい時に勝手に消えてしまうため、ちょっと不便。人に時間を見せる時も腕を下ろすと画面が消えてしまうので注意が必要です。

アプリのインストール方法等もちょっと独特なので最初戸惑いました。

まとめ

以上、ファーストインプレッションです。

基本的には世の中でやいのやいの言われているよりかは使いやすくて良いと感じています。

電池持ちが1週間くらいになったらもっと良いのでしょうが。

望むことはGPSを搭載して欲しいなぁ。AppleWatchだけでワークアウト情報が取れるようになればランニング等でiPhoneを持たなくてすむ。雨の日も安心して走れますね。

個人的にはアリな端末。個人差あれど見た目はカッコイイと感じています。

   

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。