【レビュー】目もとエステEH-SW54を購入しました。目もとのマッサージが気持ちいい。

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

先日のAmazonプライムデーにて目玉商品の1つであったPanasonicの「目もとエステ」なるビューティー家電を手に入れたのでレビュー。

目もとが気持ちいいのなんのって!

IMG 3252

疲れ目に効く

家でブログを書いて、会社でプログラミングをして・・・と、まるっと1日中モニタの前にいるダイコクです。

しかも、会社のモニタは安いモニタでギラギラが目立つ旧式タイプ。目には良くありません。

そんな環境なので最近は「クマ」が凄い事になってきた。

クマは目もとの血流の巡りがあまり良くない状態だと発生するとのこと。

解消するために蒸しタオルを目もとに置いたりしてなんとかしてました。

IMG 3253

しかしながら、常にお湯が必要だし面倒だなーと思っていたときに出会ったのが本製品。

友人が持っていて、一回体験させてもらってから、もう虜

目の上に置くだけで温浴とマッサージを同時に受けられる感覚!これは求めていたものだ!と直感してました。

開封の儀

IMG 3256

入っているものは

  • 本体
  • 充電器
  • 保水用プラスチックプレート
  • アロマタブレット
  • 固定用バンド
  • 説明書一式

本体には2つのボタンがあり、

  • 電源と温度設定をするボタン(向かって左側)
  • リズムを選択するボタン(向かって右側)
IMG 3257

 

ネットで購入するときに気をつけておきたいこと

実店舗で購入するのであれば「見える」ので問題ないですが、以下のような注意書きがあります。

ネットで購入する場合はそんなこと何処にも書いてなかった!って思いますので読んでおいてください。

このブログ見ておいて良かったですね。

IMG 3263

ファーストレビュー

ファーストレビューはアロマタブレットは使わずに使いました。

気持ちいいです。相当。ただ、マッサージの振動はもうちょっと強いほうが好みだなぁと言うのが感想。

ただ、これは目もとに振動を与えるので万人に悪い影響が出ない範囲で決められた振動強度なのだと思います。

通常だと12分コースなのですが、寝っ転がってやってると寝ちゃいます。

寝るときにセットしておくと心地よく寝れます。間違いなく。

 

目の疲れは改善したかどうか?というと結構良い感じに取れている気がします。目の置くが痛い時にやったのですが、痛みが軽減していました。

※個人的な感想ですので、絶対にそうなるとは限りません。

 

まとめ

久々に買って良かったーと思える家電でした。値段もちょっと安く買えたので余計に。

目もとを暖めると頭も心地よくなるんですね。やってみて初めて実感しました。

パソコン等で目を酷使する仕事をしている人にはお勧めの一台です。

 

 

振動なしで暖めるだけのタイプはコチラ

 
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。