2016年も残り1ヶ月。沢山の出来た!をこの1ヶ月に!!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

2016年も残り1ヶ月ですね。終わりよければすべてよし!この1ヶ月で2016年の集大成を作り上げましょう!

IMG 3294

2016年はどんな年だったか

今年1年は出会いを求めて動き回った1年でした。できる限り色々なイベントに参加し、人との出会いを求めていたとも言えます。

そのおかげで様々な人との出会いを体験でき、自分の価値観の幅が広がった1年でした。

また、ブログ更新を半年間に渡って1日1記事以上の更新という自分の中ではありえない事を達成できた1年でもあります。

とにかく「楽しいことを追いかける」年になったと思います。

 

また、私生活では2人目の子供が生まれました。親バカになりつつも楽しい日々を送っています。

その関係で初めて「育児休業」を取らせてもらっています。

子供といる時間を大切に「これから」を考える時間に充てています。

コレは現在進行形。また改めてブログに綴っていきたいと考えています。

 

あと1ヶ月でやりきること

残り1ヶ月で出来る事は少ないかも知れませんが、沢山追いかけていきたいと思っています。

 

まず、12月にダイコク開催のイベントが2件控えてます!この2件のイベントを楽しく実施するのが1つの目標!

  • 来年から本格始動する予定の「三重ライフハック研究会」の打ち合わせを称した飲み会
  • 2017年の目標を立ててみんなの前でシェアをする会

この2つのイベントを成功させることによって次のステージに進む準備としたい!

 

また、ブログや文章を書く機会が増えていることからMacへのインプット改善で「親指シフト」入力を習得したいと思います。

親指シフトを習得している方々は口をそろえて「思考をそのまま文章に出来る」と感想を述べています。

今、ローマ字入力であればブラインドタッチで入力することが出来るのですが、更に入力速度を上げることによってアウトプットの量を増やしていきたい!

 

まとめ

2016年はまだ1ヶ月あると考えるか、もう1ヶ月しか無いと考えるかはアナタ次第。

ダイコクはまだまだ活動したいと考えています。むしろ、12月が一番忙しいかも知れない。

ワクワクの2017年を迎えるためにも2016年の締めを良いモノにしていきたいですね。

 

 

 

 
ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2017(黒)

陰山 英男 ダイヤモンド社 2016-09-29
売り上げランキング : 297

by ヨメレバ

 

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2017(茶)

陰山 英男 ダイヤモンド社 2016-09-29
売り上げランキング : 765

by ヨメレバ

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。