【食べブログ】美味しいタルトキルフェボンでタルト♪行列必死店で並ばない攻略法

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

先日、USJ & 大阪観光をしてきました。久々にキルフェボンに行ってきました。

こだわりのタルト ケーキのお店 キルフェボン

キルフェボン

フランス語で、「なんていい陽気なんだろう」という意味らしいよ。ここのタルトを食べれば陽気も良くなるよね。

今回行ったのはキルフェボングランフロント大阪店。大阪駅に隣接する商業施設「グランフロント大阪 南館2F」にあります。北館と繋がる通路そば。

常に行列が出来るお店です。

ダイコクは名古屋に出店していた際に何度か行った事ありますが、こちらも待ち時間がすごかった。ただ名古屋店は2012年1月24日に閉店となってしまいましたので本当に久々にキルフェボンに来た!って感じです。6-7年ぶり!

狙い目は朝一&お昼時!

キルフェボンは常に行列ができているお店です。ただ、スイーツ&カフェのお店なので混み合う時間にはムラがあります。

イートインの狙い目は朝一とお昼時。朝一は10時から開店です。お昼時は昼食タイムになるので行列は少なくなる。ダイコクが行った土曜日も11時過ぎに行ったら60分待ちでしたが、食べて出てきた13時前は4組くらいしか並んでなかった。

テイクアウトは午前中であればスムーズに購入できる感じでした。

逆に一番大変なのは14時半〜15時付近。この時間はイートイン・テイクアウトともに行列が出来ています。ダイコクが行った日は14時半でイートインが90分待ちの案内・テイクアウトが20人くらいの行列が出来ていましたよ。

美味しいタルト

今回、食べてきたのは家族3人分の3種!

  • トンプソンのタルト
  • 京都府産 宇治抹茶とイチゴとのタルト
  • 赤いフルーツのタルト

トンプソンのタルト

IMG 8275 

 簡単に言うとマスカットのタルト。トンプソンめちゃ甘いし、みずみずしい!うまし!こんなトンプソンのぶどう狩りがあればどれだけでも食べれる気がします。季節限定のタルト。

京都府産 宇治抹茶とイチゴのタルト

IMG 8277 

イチゴが甘い!めちゃ甘い!イチゴらしく甘い!それに宇治抹茶のタルトの抹茶の苦味と相まって美味い!こちらも期間限定のタルト。

赤いフルーツのタルト

 Mix berry

 赤いフルーツ。イチゴ・ブルーベリー・アセロラ(?)がふんだんに乗っているタルト。こちらは通常メニュー。

写真の向きがなんか変なのや、味の感想がないのは3歳の息子のタルトのため。写真も味見もダメ!って怒られました(笑

まとめ

やっぱり久々に食べるキルフェボンのタルトはうまい!

ちなみに、値段的な王様「特選 白イチゴ〜初恋の香り〜のタルト」を昔食べましたが、めちゃ旨でした。生クリームよりも白イチゴの方が甘く感じるほどの甘さとみずみずしさ。食べたのは2011年だったので思い出補正も入ってますが、記念日に一度食べてみると良いと思います!

キルフェボン、名古屋にまた出店してくれないかなぁ?

関連ランキング:ケーキ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。