2016年に起こった人生に影響を与えそうな出来事5選

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

2016年の大晦日にこのエントリを書いています。

2016年も貴重な体験を色々しました。

人生におけるターニングポイントとなる出来事が多かった年でもあります。

今年、起こったイベントを振り返って2017年の活力としていこう!

IMG 7410

2016年に起こったターニングポイント的イベント

それではインパクトが強かった出来事から振り返ってみたいと思う。

1.第2子誕生

2016/10/31に第2子である次男が誕生。コレによって今の生活もガラリと変わってしまっている。

完全なる親バカなダイコクにとっては癒やしの空間が増えたのであった。

また、第2子が誕生したことをキッカケにイクメン活動も始めることにした。

長男が生まれたときにはそういう活動がある事を知らなかったので良い発見である。

今は「父親の子育てマイスター養成講座」のパパ講座に通っている。2017年度からは講座卒業生として活動をしていく予定。

2.第2子誕生による育児休暇を取得

次男が生まれたタイミングで育児休暇を取らせて頂いている。

しかも、5ヶ月間という長期に渡って。

色々な所で話すと本当にビックリされる。取ったことでも驚かれるし、長さでも驚かれる。

コレには色々と事情があるのだけど、今はその空間を全力で満喫している。

日中は完全に専業主夫。洗濯・掃除をしてみたり、次男のおむつ替えをしたり。

長男の時には育児休暇を取らなかったので一日中子供の面倒を見ている大変さも今実感している。

3.Points of Youに出逢う

コーチングツールであるPoints of Youを知ってしまった。

コレは強力なツールである。

なんと言っても、これまで意識していなかった自分の深層心理を浮き彫りにしてしまったツールなのである。

その魅力に魅せられて、エバンジェリストになってしまったほど。

まだまだ勉強中だけど、これは何かに悩んでいる人に体験して欲しいと思っている。

ダイコクもエバンジェリストとして活動できる環境にあるので三重県で広める活動をしていきたい。

4.セミナーイベントに多く参加

今年は行動する年!と目標を立てていたのでセミナーに多く通った。

名古屋ライフハック研究会、B紙メソッド研究会、野望の会 in 名古屋 feat.cotolaこの3つが自分を変えていくのに大きなインパクトとなっている。

名古屋ライフハック研究会で出会った人から様々な活動をしている人を見ることが出来

B紙メソッド研究会で初めてのライトニングトーク(LT)を体験し

野望の会で自分がやりたいと思っていることが発見できた。

今の自分が行っている活動はこれらのセミナーに出たことで背中を押して貰ったと言っても良い。

また、初めてセミナーを受けるために長野まで遠征した。

長野では夢を叶えている人やプロブロガーの人との出会いが出来たのでとても刺激になった。

5.名古屋でセミナーイベント開催

初めて自分主催でセミナーを開催した。

色々と緊張したけど、なんとか無事開催し、良かったと言ってもらえたことが素直にうれしい。

コレをキッカケに地元の三重県でもセミナーを開催したいと考えている。

三重ライフハック研究会も2017年から始動して行くぞ!

まとめ

濃い!本当に濃ゆい!

なんて濃度なんだろう・・・と言わんばかりの1年でした。

振り返ってみれば本当にあっという間の1年だった。

この濃さを2017年はもっと濃くしたい!それくらい楽しい1年だった。

 

これらの出来事は確実に自分の人生に影響を与えると思う。

ジブン人生史において2016年は大きな転換期であったと振り返れる事だと思う。 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。