ライフワークの必須項目!情報発信・ブランディング講座は熱量がスゴイ!! セミナー報告その1

広告
本日は名古屋で開催されたNoSecondLife情報発信・ブランディング講座に行ってきたよ。そこで感じた事・学んだ事を書きます。の、その1
 
IMG 1130

講師はNoSecondLifeを主催している立花岳志さん

現在、ブログを軸にプロとして活躍されているスゴイ方。
ワタシが知るキッカケはガジェット好きだったのとちょうど同じ時期に本を出版されておりそれをたまたま何も知らずにワタシが購入していたご縁から。セミナーはFacebookを通じて知り、参加を決意!
NoSecondLife
 
IMG 1138
 
私もApple製品が好きでブログを書き、将来は自分のブランドで生きていきたいと漠然と思っている中で実際にそれを実現している人がいるという自分の中では衝撃的な出来事をやってのけている偉大な方。
 

セミナーは「情報発信する事・ブランディングする事」がテーマ

今、よく言われるのが「これからは個の時代だからブランディングがめちゃめちゃ重要」と言うこと。私も多くの人に自分のことを知ってもらうために必要なスキルとして「ブランディング」を上手に活用したい!と思っていたのでセミナーに参加しました。
 
セミナーの感想については別記事としてアップします。
 

セミナーに参加する人達の熱量は計り知れない!

ワタシがセミナーに参加して思ったコトは「参加している人達のパワーがスゴイ!」という事。会社の仕事に関連するセミナーには何度か参加させてもらってますが、そことは違う「学んで吸収しよう!」という思いが溢れ出ている臨場感がありました。
 
自分も感化され、まず自分から言わない事をグループワークの中で発表しちゃいました。そして「言ってのける」と言う事はある程度の責任が出てくるので自分の中でも強烈にインプットされ、今日から頑張ろう!と言う気持ちにさせてもらいました。
 
久々に「参加して本当に良かったー!」と思えるセミナーでしたよ。
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。