第1回 三重ライフハック研究会を開催!これから発展させていきます!

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

先日、2017年4月15日に「三重ライフハック研究会」の記念すべき第1回目を無事に開催する事ができました。至らぬ点も多々ありましたが、まずは開催できた事を嬉しく思います!

三重ライフハック研究会とは

三重ライフハック研究会とは、三重県でライフハックをみんなで共有しよう!という勉強会を主体とした集まりをイメージしてもらえればと思います。みんなが興味あるテーマについてシェアし合おうぜ!をユルく発信するのです。

三重ライフハック研究会

東海地方は愛知(名古屋)を中心とする産業都市なのでどうしても愛知で開催されるイベントが多いのが実情。三重って、自然・農業・漁業・IT産業等どの分野でも「高いポテンシャル」を持ってる。ただ、それを「告知」できる環境が中々ない。

三重ライフハック研究会を通してそれらを大きく広めるきっかけ作りが出来れば!とも思っています。

この研究会の発足には裏方として色々なアイデアを出していただいた仲間がいます。その仲間の後押しもあって無事に会として宣言・行動に移せました。感謝!

第1回はPoints of You®︎を使ったコーチング体験を実施!

記念すべき第1回目は「Points of You®︎ではじめるコーチング体験」と銘打って開催しました。

まだまだ出来たてホヤホヤの会に自分を含めて5名もの方に集まっていただきました。本当にありがたかった。

イベントの模様

Points of You®︎に関しては自分がエバンジェリストなので円滑にスムーズにサクサクと進行していき・・・だったら良かったのですが、初めての三重ライフハック研究会という状況の中、見事に「緊張からのド忘れ・すっとばし」等のポカをやらかしてしまい、参加していただいた方からたくさんの温かいツッコミをいただくという流れで、終始和やかなムードで進める事ができました。

この辺りはイベント慣れしていかないといけないなぁと反省。今後に生かしていきます。

また、参加者のメタルさんがPoints of You®︎の最新ツールである「Faces」を持参していただき、メタルさんの講座も開いていただきました。

当日のイベント案内の様子(ちょっとしたオチ)

第1回目の三重ライフハック研究会は「じばさん三重」で行いました。近鉄四日市駅近くにある「アピタ」に隣接した場所でアクセスも最高!

会議案内板に「三重ライフハック研究会」の文字が!

三重ライフハック研究会看板

おおお!!

じばさん三重 情報処理技術者試験

・・・お?

あ、明日、情報処理技術者試験なんや・・・・

今回、参加してくれた友人に「明日が情報処理技術者試験じゃなかったらもう少し参加したいという人もいたんですけどね・・・」っていう。

おおぅ、日取りも大事だ。IT業界に勤めていて情報処理技術者試験の日程を忘れていました。「応用情報」に受かってからというもの、この手の試験の事は完全に頭から抜け落ちていましたとさ。

今後の三重ライフハック研究会にも期待せよ!

ライフハックというと難しく感じるかもしれませんが、簡単に言って終えば生活を便利に快適にするための方法。

三重県にもライフハックの波を届けていきたいと思います!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。