写真が好きな理由を言ってみよう

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

今回は「写真が好きな理由」というテーマでブログを書いてみますよ!
ブログ仲間との連動企画デス。

写真ってなんのために撮るの?

基本的には写真を撮るのは大きく分けて

  • 記録のため
  • 思い出のため
  • かっこいい写真を撮りたいため

という3つの理由から。単純ですけどね。

記録のため

忘れっぽいんですよね。だからこそメモ的に記録するためにiPhoneでパシャパシャ撮影していたりしています。これで随分ど忘れして行動に移せないという事が減ったと思います。

思い出のため

今の一眼レフカメラを購入したのはズバリ「子供が生まれたから」でした。子供の成長記録だったり、お出かけ記録を撮る為に大活躍。被写体は動きまくるので瞬間を切り取れる一眼レフは本当に重宝しています。

かっこいい写真を撮りたいため

かっこいい写真っていうとアレですが、アングルとかこだわった写真が撮りたい!という憧れから。最近は絞り値だったりシャッタスピードを意識した写真撮影をにわかなりにも覚えてきているので最適値を予想しながら設定してパシャって撮って見て確認するのが楽しい。

まとめ

写真が好きっていうよりは、「一眼レフカメラ」というガジェットに興味があってその先に写真撮影がある・・・というのが正直なところではあります。

子供が生まれなかったら写真撮影なんてしなかったでしょうしね。

というのが写真が好きな理由だったりします。

※ここまでの記録、10分!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。