「個人ブログ起業スタート」セミナーを受けに東京へ!jMatsuzakiに会ってきた話

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

東京で開催されたjMatsuzakiのブログセミナーがあったので三重から東京まで行ってきました!

船酔いやら電車酔いをしやすいダイコクが東京まで足を伸ばすなんてのは非常にレアなケース。それほどまでに本気で話を聞いてきましたっ!

ダイコクのブログに対する意識の改革

常々、ダイコクはこのブログをたくさんの人に読んでいただきたいと思っています。ガジェットに関するお得情報や使用した感想などをアップ!「役に立つ」という視点でワクワクする事柄を中心に。

しかし、最近思う事があるんです。役に立ててはいるが、「辞書」的な意味合いであり、誰が書いているか?とかはどうでも良い話になっている。。。と。

そんな中、「個性を出しながら辞書を提供している」と専らダイコクの中で話題沸騰しているjMatsuzakiがブログセミナーを開くというのだから行ってみるしか無いでしょ?ってことで行ってきました。

・・・本当のところはブロガー仲間である「ぞの」さんからその存在を教えてもらったんですがね。

個人ブログ起業スタートセミナーはすごく凝縮されていた!

ダイコクは参加して思った。。。スタートセミナーの割に、すげぇ濃い話が飛び出すっ!って。

パッションの話

技術の話

好きな事からの起業経験談

法律の話

・・・と4つのお話がぎゅーーーーーーーーって詰まってるの。

あっという間の4時間。メモする事、覚えておく事、たくさんありまくった。

法律の話も「現役の弁護士」というプロからお話が聞けたというのはとても貴重!画像や映像を使うときの注意点、厳密に言うとどうなのか?など聞けたのはとても大きい収穫でした。

LIFE ENGINEに参加します

そんな仲間たちが集まっているオンラインコミュニティ「LIFE ENGINE」に参加する事にしました。活動の場を広げていくよっ!

LIFE ENGINEに関してもぞのさんから早く入りなよっ?って言われてたんですがね。いかんせん、ぞのさん以外、知っている人が皆無だったのでちょっとためらって・・・いました。

まとめ

今回のセミナー参加、(電車酔いしても)東京まで行ってよかったー!というのが本音中の本音です。

なんか、すごい人たちも知り合いになれたというのは大きいです。やっぱり東京って何かにチャレンジするにはとてもいい場所だと感じた。仲間が多いもん。これをいかに三重県で実現するか?がダイコクの命題かな?

今回の内容を活かして活動の幅を広げよっ!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。