iPhone7が発表されました!注目は防水・新色・おサイフケータイ!

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

いよいよ、iPhone7、iPhone7 Plusが発表されました!

今回のポイントは「新色追加」「防水機能」「Suica(おサイフケータイ)」に対応したことですね!

IPhone 7

外観が異なるiPhone7とiPhone7 Plus

今回のiPhoneは7と7 Plusで外観が異なる製品となりました。

カメラレンズが1つか2つの違い

iPhone7 Plusでは「広角用」と「ズーム用」のレンズを用意することにより

より自然に綺麗な写真を残すことが可能となっているようです。

コンパクトデジカメの性能に迫る勢い名カメラとなっていますね。

容量の変化

これまでのiPhoneでは16GB、64GB、128GBの3タイプから選択する方式でしたが、容量の底上げがされました。

新しい容量は32GB、128GB、256GBの3タイプ。

正直、128GBのiPhone6 Plusを利用していて64GBを利用しているのですが、256GBも使い切れる自信がありません。

新色の追加

これまで、ベゼルを黒色を選択しようとすると一択であったスペースグレイですが廃止となり

「ジェットブラック」と「ブラック」の2色が追加され、選択できるようになりました。

写真を見る限り、ジェットブラックはつやありのブラック、ブラックはつや消しのブラックのようです。

ただし、ジェットブラックはまだ在庫がないのか128GB、256GBモデルしか選択できないようになっています。

防水機能・Suica対応

住んでいる場所や人にとってはうれしい新機能。

防水機能が付きました。浸水で利用はNGだけど、水がかかるくらいなら問題なし。待ちわびていた人も多いのではないでしょうか?

また、Suicaにも対応するそうです。おサイフケータイ機能も付くかな?

コレは都会に住んでいて電車を頻繁に利用する人にとっては大きな変化ですね。

まとめ

ただ、残念なのは流れていた噂が真実であったと確認する場となってしまっていること。

それ以外の新しいワンモア!が無くなってしまいました。

ワンモアとしてiPad Pro2とか発表してくれると期待したんですが。。。

とにもかくにも、iPhone7、iPhone7 Plusが発表された訳です。

9/9予約開始、9/16発売です。みなさん、要チェックですよ!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。