iOS 9.3の公開が停止。理由は古い端末にてアクティベーションエラーが発生する

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

iOS9.3の公開が一時中止に。試したのが最新機種で今回はセーフでした。

IMG 2280

アクティベーションでエラーが発生

修正版が出るという事はバグが無事見つかって、原因は明らかになっているという事ですね。

 

 いつもは慎重を期して手持ちのiPad4thからアップデートするんですが、どうしても「NightShift」がどれくらい効果があるのか?を確かめたくてiPhone6S Plusからアップデートしていました。運が良かったのかな?

 

アクティベーションエラーが発生するのも一部記事では「パスワードを1回間違えるとロックがかかる」という話題も出ているのでロックに至る失敗回数のロジックに不具合があったのかなぁ?

また、世代的に32ビットと64ビットの境目付でエラーが出たり出なかったりするのでこの辺りも影響しているのかも知れませんね。

教訓:とりあえずバックアップ

今回の教訓は、とりあえずバックアップをしましょうという事。今回のような件はアップルストアに持ち込めば初期化なり端末交換なりで対応してもらえると思います。

しかし、中に入っているデータに関しては保証されません。アップデート前にはバックアップ!これ必須ですよ!

 

iPhone 6s/6s Plusがぜんぶわかる本 (洋泉社MOOK)

石川温,石野純也&ゴーズ 洋泉社 2015-10-26
売り上げランキング : 331195

by ヨメレバ

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。