cubetto、kickstarterで160万ドルの出資金を集める

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

先日、報告していたKickstarterで出資したcubettoですが、最終的に約160万ドルの出資金を集める事に成功。

注目度の高さが際立つね。

Cubetto

数値で見るKickstarterでの最終報告

2016/04/07で募集が締め切られたのですが最終的には

  • 1,596,458ドルの出資金
  • 6,553人が出資
  • 92の国からの参加

という結果になりました。

単純に1人あたりでみると244ドル出資している計算になるのでほとんどの人がcubettoが入手できる235ドル以上を出資しているっぽいですね。

 

募集開始が2016/03/08、募集締め切りが2016/04/07。たった1ヶ月間で興味を持って出資した人が6553人。

新しい物好きが235ドル出して欲しいと思うアイテムなら結構事業かもいけそうな気がしますね。

Cubetto入手までの経過は追って報告!

今、締め切られて1通のメールが来ました。

  • 次の14日以内にCubettoの送り先を尋ねるメールを送るから読んでね!

よかった。。。当たり前だけど、次のステップが用意されていました。出資なんて初めての事なんでドキドキです。

まとめ

とりあえず、新しい物好き&子供を持つパパ&プログラマとしては興味津々だったアイテムに半ば勢いで出資しました。

世界中に同じように考えている人が6500人以上いるんですよ。

このアイテム、ワクワクラボでは追ってレポートをしていきたいと思います。

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。