ANKER PowerCore20100を購入!大容量なのにコンパクトな逸品

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

超大容量バッテリーANKER PowerCore20100を購入したのでレビューします。

大容量なのにコンパクトな一品

IMG 3042

ANKER PowerCore20100

この製品は20,100mAhという大容量をバッテリーです。

内蔵バッテリーに信頼のパナソニック製品を採用していますよ。

最近は大容量なだけにバッテリーの信頼性は重要です。

パナソニックのバッテリーといえば高性能で有名。安心のブランドです。 

開封の儀

こんな箱に入ってます。

IMG 3037 

ANKERは化粧箱は派手ではないけど、オシャレな箱を用意していますね。

IMG 3038  

開封!

IMG 3039

買った状態でバッテリーは約半分充電されている感じでした。

IMG 3040  

外観

バッテリーは長方形で思ったよりも小さめ。

IMG 3042

私が持っているcheeroの10,400mAhのバッテリーと比べると倍のバッテリー容量を誇っているとは思えないサイズ感。

IMG 3044

PowerIQ対応

安心のPowerIQに対応。PowerIQについてはこちらのエントリを参照

充電としてはスマホからPC・macまで可能!

IMG 3047 

まとめ

文中に出てきていますが、もともとcheeroの10,400mAhのバッテリーを持ってました。

スマホを充電するくらいならこの製品でも十分。

今回、購入したのはタイムセールで安かったというのもありますが

PC充電をUSB形式の充電口で出来る環境を用意するためというのが大きいところ。

例えば、macbook。USB3端子から充電も兼ねるため、この製品で充電ができてしまうのです。

将来的に出てくるMacBookAirやProも同じようにUSB3端子からの充電に切り替わることを予想して先行投資です。

 

昨今のバッテリーブームにより性能は格段にアップ中。

ひとつ持っておくと安心ですね。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。