Apple Watchスポーツバンド ミッドナイトブルーを購入したのでレビュー

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

先日GETできたApple Watch。せっかくなので運動時にも身につけたいと思いスポーツバンドもGetしました。

色はミッドナイトブルー。レビューしていきますよ。

IMG 8615

Apple Watch 42mm用スポーツバンド

スポーツバンドを購入するときはサイズ設定がないんです。

なぜなら、S/M用、M/L用と2本のバンドが付属しているから。 

IMG 8624 

IMG 8629 

IMG 8630 

なるほど。これなら販売する方も買う方も間違いがなくなる。

ただ、この2本ついているというのが値段に反映されてしまっているんですが。。。

ミッドナイトブルーを選んだ理由

基本的に、「いつでも着けていられる色」ということでチョイスを予定。

このため、ダーク色を基本に選ぶつもりでした。

ダーク色ではブラックかミッドナイトブルーの2択。

はじめはブラックを選ぶつもりだったけど、ありきたりな為、ミッドナイトブルーをチョイスしたんです。

IMG 8631 

 

レビュー

正直、値段が5800円というのはちょっと高すぎると思いましたが、バンドがS/M用、M/L用の2本が付属していて納得。

見た感じ、高くても3000円でしょ?っていう印象は受けますが。

ただ、スポーツバンドは着けてみるとその着け心地の良さが際立ちますね。

これだけ幅広のゴムバンドしてれば結構群れそうなものだけどそんなこともなくサラサラです。

ステンレススチールとの相性も結構良いですよ。

 IMG 8634

 普段使いはこちらにして、フォーマルな場でサドルブラウンクラシックバックルのバンドをするという使い分けがよさそう。

スポーツバンドの留め具の止め方、結構独特で戸惑ったのですが、箱の説明書きを見て納得。

ただ、これよく落ちないなぁと感心するばかり。

IMG 8626

まとめ

IMG 8632

スポーツする時用に。。。と思って購入したスポーツバンドでしたが、ダイコク的には普段使いで活躍できるバンドという評価に。

スポーツバンドは色々な色が出ているのでお気に入りの1つを見つけるのも良いかもしれません。

個人的には赤色系も欲しいなぁ。。。と企んでますよ。

 

 

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。