スノーボードに行ってきた

広告

今日はスノーボードに行ってきた。岐阜県郡上市の「しらおスキー場」知る人ぞ知る隠れた名ゲレンデ。奥美濃でも手前にあり、安く、滑りごたえのあるゲレンデだ。写真を取り忘れたのが痛恨の極み。

午後券と言う選択

一緒に行ったのは同じ職場で働く4人。自分を含めて3人は今シーズン初。なので午後券を選択してみた。そうすると三重を出発するのが8時で良い。集 合場所に出発するのも7時過ぎでも大丈夫。お昼もゲレンデじゃなく、道中で食べてから行くプラン。ゲレンデの食事は高いからイイネ。
午後券は2000円。大変リーズナブルで12時〜16時まで滑れる。

久々に滑っても普通に滑れた

12時半頃から滑り始めたけど、流石に最初は体が固い。まずは準備運動を兼ねて滑ってみたけど、体は覚えてた。やっぱり良いねー。と思ってたのも最初のうちだけでした。

そして2時間半後。。。

休み休み滑っても足が限界だった。日が落ちてくるにつれてアイスバーンも増えていくにつれて一気に疲れも蓄積。運動不足が如実に影響してます。時間に余裕はあったけど、15時半前に早々に切り上げ。途中30分くらい休憩したから実質2時間半の運動でした。

やっぱりスノボは楽しい!

3−4年前まで、1シーズンに10回以上は雪山に行く程好きだったんですが、子供が生まれてからは年1回行けるか行けないか?滑って足がなれてくると凄い楽しい!やっぱり好きな事をするのは大切だね。ストレス発散にもなる。ただ、体力は必要なのでもっと体力付けたいね。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。