情報発信・ブランディングのキモは続けること セミナー報告その2

広告

NoSecondLife情報発信・ブランディング講座に参加してみてワタシが肌で感じた事を記録します。

IMG 1130

講座は濃縮された内容を学習できる1日講座

講師である立花さんのこれまでの体験や経験を交えながら、情報発信する内容の善し悪しやブランディングに対する向き合い方をしっかりと教えていただきました。

また、気構えや考え方だけではなくもっと突っ込んだディープな話も織り交ぜつつな講義の為、とてもリアルに感じることが出来る講義でした。

10:00〜18:00の講義でしたが、時間が経つのが本当にあっという間!

講座参加者のモチベーションは非常に高い

講義の要所要所には個別ワーク、グループワークがあり出された題目に対して自分で考え・シェアする機会があるんだけど、ここのモチベーションが凄く高くてビックリしました。何度か会社からいわゆる教育セミナーに参加してますが、ここまでテンションが高くスピーディーに話が進むのは過去の経験上、ありませんでした。

周りの方のテンションに引きずられ、ワタシも普段言わないような事を宣言してしまったりとグイグイ引っ張り出してもらえました。

これぞ、求めていたワクワクドキドキ

セミナーに身銭を切っているんだから色々吸収しなきゃ!って参加前は思ってました。

でも、参加してみるとそんな「吸収しなきゃ!」っていう義務感より、自分がどうなりたいか?をいう理想を考えてワクワクが止まりませんでした。そしてあっという間に1日が終了。こんなに一日が短く感じたセミナーは初めてでした。また別の講座を名古屋で開催するなら参加したい!と思いました。

そして、セミナーで学んだことをガンガン実践していきます!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。