ぞの家で忘年会。2017年の活動を総括したよ!

広告

2017年、12月も半分過ぎた時点で今年のブログ活動の総括をしましたっ!まだ来週に三重ライフハック研究会がありますが、2018年も頑張っていこうと思います。

2017年を総括してみるとたくさんの出来たこと

2017年は育休から始まった類稀なる体験から。働くと言うことは人が動くと書きますが、頭は働かなくなる。いや、仕事以外の知識を得ようとする意欲がなくなると言う感覚。

でも、2017年初頭に決めたことはいろいろ出来たよ!

  • 三重ライフハック研究会
  • セミナー参加
  • ブログ勉強会
  • 子供と学びながら遊ぶ

どれもこれもやりたいと思っていてなかなか出来なかった事。

そして、人に恵まれたなぁと強く思います。人と話して自分の考えがまとまって大きくなれた気がする。

自分を発見できた事が大きいポイント

でも、育休をしている時・働いている時で考え方が変わると言う貴重な経験が出来たのが大きい。

育休の方が自由な発想が20倍は出来てた。逆に言うと、仕事をしているとアイデア力がとても貧弱。仕事の事で頭がいっぱいになってるんだろーなーと思ったり。

2018年を楽しく過ごすための秘訣

2018年を楽しく過ごすために必要なのは、楽しむ心と余裕なのかな?と思う。

一段上に飛躍する為に、自分自身も三重ライフハック研究会を活用していきます。

まとめ

本当に今年は人に恵まれた。今年はこの縁を大きく活用して活躍していきたい。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。