iPhone6S PlusとXperia Z1の幅はほぼ同じ

広告

購入したiPhone6 Plus用のスマホカバーでサイズ感を確認してみました!

Xperia Z1とほぼ同じ幅サイズと言う事が判明。

自分の手持ちの中で一番近かったのが、XperiaZ1でした。幅はほぼ同じ。長さはiPhone6 Plusの方が断然長いけど。これは以外でした。XperiaZ1の方が幅は狭くてiPhone6 Plusの方がまだだいぶ大きいと思い込んでいました。

IMG 1484

Plusのカバーの方が大きく見えるが、重ねてみる

並べてみると、 縦の大きさと膨張色等の効果もあってiPhone6 Plusのカバーの方が大きく見えるけど、重ねて見ると幅に関しては「ピッタリ」なサイズである事が判明。

IMG 1485

XperiaZ1が問題なければiPhone6S Plusの幅は問題ない

AndroidユーザでXperiaZ1の幅に問題を感じていなければiPhone6S Plusの幅も受け入れられるのではないか?と思います。

ミズタニの場合、XperiaZ1を使ってみて、「iPhoneもこれくらい大きいと使いやすさが増すなぁ」とiPhone5を利用していたときに思っていたのでこのチェックは大きな意味を持ちます。

iPhone6S Plusって大きい大きいと言われていますが、Android端末を視野に入れると、大きさに関しては実は平凡的なサイズよりちょっと大きいくらいだったりします。

以外と慣れるものかも知れませんね。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。