【食べブログ】食べ過ぎた!四日市市やどり木で鶏肉を食す

広告

ミズタニ@三重県ブロガーです。

地元、三重県四日市市にある鶏肉バンザイの小洒落た居酒屋に行ってきましたよ。素晴らしく美味しかったので紹介します。

Yadorigi

鶏専門居酒屋と言ってみたり やどり木

お店は四日市駅の繁華街とは違う位置に佇んでいます。

やどり木はこじんまりとした居酒屋さんです。鶏専門店だけあり、鶏肉メニューがめちゃ豊富。そして、お酒も数多く取りそろえています。

今回、頼んだメニューを紹介します

ドリンク

柚子ハイボール

サングリア

お通し

レバーとおこげの柚子なんちゃら・・・名前忘れてしまった。

やどり木サラダ

鶏肉とたっぷり野菜のサラダ。めちゃめちゃボリュームありますが、ペロリと食べれます。

よだれ鶏

甘辛いタレと生姜・葱と一緒に食べる鶏料理。やどり木のオススメメニューの一つ。

レバー蜂蜜でしょうが

レバーの甘辛煮。蜂蜜の甘さと生姜のアクセントが効いて美味。レバーの臭みも無い上に、レバーの柔らかいこと。

やどり木アヒージョ

ハツ、レバー、トマト、海老をオリーブオイルで煮込んだ料理。これをバケットにつけて食べます。全然くどくなく、コクがあって旨い!

鶏とナッツのトマトクリーム煮

ホロホロになるまで煮込まれた鶏肉が旨い!

とりひつまぶし

鶏肉のひつまぶし。そのまま食べる・薬味と一緒に食べる・出汁かけて食べると3つのバリエーションを楽しめるのがひつまぶしの醐味。鶏肉もやわらかく、イケます。

鴨肉の塩ラーメン

あっさり塩味で〆にはもってこい!

フロマージュ

デザートに頼んだ一品。しつこく無い甘さでいっぱい食べた後でも食べれる一品です。

繁華街から離れた位置に佇む落ち着いたお店

食べ物も飲み物も豊富なメニューが目白押し。鶏肉好きにはたまらない店舗です。是非行ってみて、美味い鶏を堪能あれ。

IMG 2137

関連ランキング:鳥料理 | あすなろう四日市駅近鉄四日市駅赤堀駅

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。