Thunderbolt-VGA変換ケーブルを購入。外出先でプロジェクタに繋ぐ際の便利アイテム

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

Macの画像を年式の古いモニタやプロジェクターに投影する為にコネクタ購入しました。

IMG 2577 2

いつでも何処でも外部モニターに接続

家で使うだけでは使う機会が全くないのですが、セミナー等で自分のMacを利用する機会がありましたので購入。

まだまだVGA接続のプロジェクターも多いですからね。

IMG 2576

購入はAmazonタイムセール

ただ、いつ使うか?分からないものですがAmazonのタイムセールにて格安だったので先行投資として購入しましたよ。

タイムセール上にたまに出てきますので要チェックです。

IMG 2577

まとめ

外でパソコンを利用すると、全てが揃っている家とは違って色々と不足が露わになりますね。

今回は忘れがちなアイテムを買ってみました。

思いついたときに行動する事も大切ですよ。

 

 

 

補足:こんなの見つけました。知らなかった。。。VGAでもHDMIでもOK! こっちの方が良いですね。

 

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。