【レビュー】SoundPEATS Q800を購入しました

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

ネックバンド型のイヤホンとしてSoundPEATS「Q800」を購入したのでレビューします。

IMG 2708

製品特徴

製品の特徴としてはネックストラップのように本体をかけておき、有線のイヤホンを付けるタイプ。

Q800

これによって自由に動けるわけです。接続はBluetooth。

これまで、無線のヘッドセットを使っていたのですが、ヘッドセット自体がちょっと重かった。

ずっと装着しているとちょっとした負荷となり、下を向いたりするとズレてきてストレスが溜まっていたんです。

でも、このタイプであればその心配も無い!ということで購入しました。

開封の儀

製品パッケージはこんな感じ。

複数の端末とのペアリングが可能です。

IMG 2708 IMG 2709

本体と付属品

IMG 2710

 

付属品は説明書・マイクロUSBケーブル・イヤホン・サイズ違いのイヤーピースとイヤホンコードフックの替

IMG 2711

本体はネックストラップ部分とイヤホン部分に分かれます。

この2つはマグネットで接続されていますが、非常に弱いマグネット。

本体側に操作用のボタン

  • 電話コールボタン
  • 音量プラス
  • 音量マイナス
  • 再生ボタン
  • 先送りボタン
  • 巻き戻しボタン
IMG 2712
  • 電源スイッチ
  • 充電用マイクロUSB端子
IMG 2712

充電中の表示

充電中はコールボタンが点滅します。

  • バッテリーLow:赤色
  • バッテリーMidle:紫(赤・青同時点灯)
  • バッテリーMax:青色
IMG 2716 IMG 2717 IMG 2718

 

使ってみて

思惑通り、本体部分を首に引っ掛けているので重さ的なものは感じません。本当に有線のイヤホンをしている感じ。だけども自由に動ける。

これは良い!

音質的には期待してはいけません。軽い音です。

ダイコクの場合はRadikoでラジオ聞いたりするのがメインの使い方で音質はあまり期待していなかったので問題無し。

 

まとめ

これ、スマホと連動すればジョギング中とかも便利。ヘッドセットとしても利用可能なのでハンズフリーアイテムとしてもいけますね。

Amazonのページを見ると「防水」というキーワードが書かれていますが、製品を見たところ、生活防水・・・かな?という感じです。

あくまでも、「雨等で壊れることは無い」というレベルの認識が正しそう。

色展開も豊富で手軽に使えるBluetoothイヤホンを探している方にはオススメです。

 

ペアリング方法についてもまとめました。よければどうぞ!

 

 

 
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。