愛知県江南市「江南藤まつり」。ゴールデンウィークのオススメスポット

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

家族で愛知県江南市で開催されている「江南藤まつり」に行ってきました。

藤棚から咲き乱れる様子は圧巻!オススメです!!

IMG 8532

江南藤まつり

江南藤まつりは愛知県江南市にある曼陀羅寺(まんだらじ)で毎年開催されているお祭りです。

お祭りらしく、屋台がどどんと立ち並んでいますよ。

IMG 2801  

藤は綺麗

やっぱりね、藤は連なって見てこその迫力がありますね。

IMG 8444

IMG 8448 

IMG 8455 

IMG 8460 IMG 8464

IMG 8518 

レア藤の紹介

藤といえば紫だったり、ピンクだったりどちらかというと「赤・青」系統が多いと思いますが

黄色い藤「キングサリ」(通称キバナフジともいうみたい)がここでは見れます。

曼陀羅寺内にある修造院に1つだけ。超レア。

IMG 8474

ダイコクも気の良いおっちゃんに教えてもらわなければ分からなかった。ありがとう、おっちゃん!

これがキングサリ!確かに珍しい。5分咲きだったのが残念だったけど。遅咲きタイプかな?

IMG 8473  

まとめ

当日は晴れだったのでとてもしっかりと見れました。

雨だと雨宿りできる屋根が無いのでちょっと大変かも。

 

車で行くときには駐車場に注意。別エントリにまとめました。

 

ご近所さんはぜひ行ってみてください。

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。