椿大神社で安産祈願をしてきました。ここは厳粛なる空気が澄む社

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

私事ですが、私たち家族に新しい命を授かりました。11月予定。

三重県の北勢地区にある椿大神社へ安産祈願に行きました。

P5280032

椿大神社

椿大神社は三重県で3番目に参拝客の多い神社で猿田彦大本宮ともいう。猿田彦大神を祀る総本社。

P5280034

伊勢神宮の雰囲気に違い厳かな空気間からパワースポットとしても知られています。

P5280037

猿田彦大神は車の厄除けとしても知られ、当日も他県ナンバーの車が多数、お祓いに来ていました。

人のご祈祷は本殿にて

P5280039

本殿にはお宮参りの赤ちゃんから歳厄の方々まで多くの方が来られます。

子供もたくさんご祈祷に来ていますが、みんな大人しくご祈祷に参加していい子ばかりでした。

まとめ

ダイコクは特に宗教は無関心ですが、この厳かな空気間は嫌いじゃないです。

自分自身と向き合うにはこういう場所っていいなぁと歩きながら思いました。

 

愛知・岐阜付近に住んでいて伊勢はちょっと遠いからなぁ〜と感じるのであれば鈴鹿市にある椿大神社も

同じ雰囲気を味わえてとてもオススメですよ。

 

関西 山の神社・仏閣で戴く 札所めぐり御朱印ガイド

山歩おへんろ倶楽部 メイツ出版 2016-03-30
売り上げランキング : 621167

by ヨメレバ

 

御朱印帳カタログ 全国乙女の寺社めぐり

にほん巡礼倶楽部 メイツ出版 2016-04-30
売り上げランキング : 114297

by ヨメレバ

 

ペンブックス17 神社とは何か? お寺とは何か? 2 必ず訪れたい寺社巡りガイド (PEN BOOKS)

ペン編集部 CCCメディアハウス 2012-03-29
売り上げランキング : 131779

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。