2016年度のアップルのパソコンに関する新商品発表会が10/27に開催!!

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

いよいよこの時が来ました。Appleのパソコン関係に関する新商品発表会。

今回は何が出てくるか?楽しみ!!

Apple Events

テーマは「hello again」

今回のテーマは「hello again(またあったね)」って事で新製品発表会と言いながらも

実際は過去に発売したモデルの新モデル発表が中心になるんだと思います。

今回発表されるであろう製品を予想してみよう!

今回発表される商品予測

以下のものが発表されると予測!

  • MacPro
  • MacMini
  • MacBookPro
  • MacBookAir
  • iPad/iPad mini

MacPro

2013年12月に発表されたモデルのまま、リニューアルが行われていなかったこの製品、至高の存在で有るハズが

シングルCPU性能においてiMacよりも低い性能になるなど、そろそろブラッシュアップが欲しいこの製品。

勿論、パワーアップを果たしてくれると信じています。

将来的にこの製品、買ってみたいなぁと思っている至高の存在ですよ。

MacMini

2014年に発表されて以来、リニューアルが行われていないこの製品。そろそろバージョンアップが必要かと思われますね。

WindowsPCを使っていてお試しに使うのに断然使いやすいこの製品、リニューアルして欲しい。

ただ、需要は明らかに減っているのでこの製品は廃止になる可能性も秘めているのでどうしても欲しい方は現行モデルの検討も必要です。

MacBookPro

MacBookProは毎年リニューアルが行われる優等生。今回はメジャーアップデートが予想されています。

ファンクションキーがタッチバーに変化し、有機ELの表示になるとかならないとか・・・

今回のMacBookProも楽しみです!

MacBookAir

MacBookの登場により、立場が危ういMacBookAirさん、ココは是非、Airの冠を背負っているとおり、SIMカードスロットを搭載してネットワークモデルとして華麗にバージョンアップを果たして欲しい。

結構需要有ると思うんですよね、SIMカードスロット搭載するPCって。2016年現在、色々なメーカから格安SIMが出てきて市民権を得ています。

コレはそろそろ対応しても良い頃合いじゃないでしょうか?

iPad/iPad mini

iPhoneの発表の場でリニューアルされなかったiPad達。今回はココで発表が行われると予想。個人的にはiPad mini5に期待しています。

メモリ増強でプリーズ!!

まとめ

結構良い線行ってると思うんだけど、後半の予測に関しては、結構個人的要望が入りまくってます(笑

今回の発表も楽しみですね。

当たるかどうか?はもうすぐ分かる!

【2016/10/28追記】

→残念!大幅に外れました(泣

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。