Nintendo Switch発表で新しいゲーム体験の幕開け

広告

ダイコクナオキ@ガジェットバカ(@N_Daikoku)です。

昨夜、任天堂から新しいゲーム機「Nintendo Switch」に関する情報が公開されました。

任天堂らしい新しいゲーム体験が出来そうな端末の登場です。

Nintendo Switch

据え置き機の側面と携帯機の側面を併せ持つゲーム機

今回のNintendo Switchの最大の特徴はなんと言っても、「据え置き機と携帯機の両方に変身できる端末である」と言うことです。

WiiUも画面付きコントローラがありましたが、あくまでも本体との無線通信で成り立っていたモノで単独で利用することは出来ませんでした。

今回のNintendo Switchでは画面だけでも動作するように設計されています。

Nintendo Switch

 

発売時期は来年3月

発売時期にも言及があり、2017年の3月になるようです。

価格・ソフトウェアについてはまだ発表はされておらず、今後に期待されます。

Nintendo Switch 任天堂

まとめ

いやぁ、ゲーム大好き人間としては期待せずにはいられない商品が発表になりました。

ただ、出てくるソフトウェアがどんなのか?が期待されますね。

一転心配なのはこれはWiiUの進化バージョンだと思っているんですが、Nintendo3DSの進化バージョンでもあるような気が。。。

携帯機市場という意味だと同じ会社でパイを食い合う形になりそうですね。

今後の動きに注目です。

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。