神社に行くときに是非とも考えておきたい「願い」の叶え方

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

近所の神社に初詣に行きました!初詣は良いですね。

冬の寒さがより厳格さを演出して1年の決意を宣言するのに持ってこいです。

 

今年は何を願いましたか?アナタの願いを叶えるためにすると良い考え方をシェアします。

IMG 4278

神社に行って願いが叶うのか?

神社で願い事ってしますよね?その願いって叶うのでしょうか?叶わないのでしょうか?

願っただけで叶うなんて夢のようです。

 

ただ、皆さんも知っての通り願っただけで叶うことは中々ありません。

「ジャンボ宝くじの1等が当たりますように」と願っても当たることはまずない。

どんなに願ってもジャンボ宝くじの1等が当たる確率は1000万分の1な訳です。

 

しかしながら、願いを叶えられる人もいるのです。

その違いって分かりますか?

願いを叶える人と叶えられない人の違いはたった1つ

 

「願いを行動に移せるか?どうか?」

 

コレが超重要になるのです。

「神頼み」は自分へのインプットに利用せよ

叶いやすい願いは「願いが簡単なこと」だと思いがちですが、そうではない。

 

一番重要なのは

行動に移すこと

なんです。

 

行動に移すことが出来れば願いが叶う確率はどんどん上がっていく。

逆に、行動に起こさなければ何も変わることは無い。

 

だからこそ、神社にお参りするときは

「○○出来ますように」と願うのではなく

「○○しますから力を貸して下さい」という風に自分ありきの願い方が大切になります。

 

他人任せではなく自分の事として捉えることで願いを叶える。

神社の厳格な雰囲気を全身に浴びることで自分事として捉えるキッカケを作るツールとして活用していく。

まとめ

願い事って

「変化を期待するモノ」と「現状維持を期待するモノ」に分かれますよね。

どちらにしろ、願うだけではなく、その願いを自分事としてしっかりと捉えることが重要です。

 

これから神社にお参りに行くときの参考になればと思います。

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

八木龍平 サンマーク出版 2016-07-11
売り上げランキング : 79

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。