【ライフログ】2017年1月の振り返り。濃ゆい1ヶ月でした。

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

早いモノで2017年も2月に入りました。既に2017年も12分の1が終了したことになりますね。

鬼の様に早く感じる1ヶ月でしたが、振り返ってみれば濃ゆい1ヶ月でした。

ちょこっとだけ振り返ってみたいと思います。(超、日記です)

2017年1月の出来事

お正月を筆頭に1月はイベントが盛りだくさんでした。

今は11月より育児休暇を取っていることにより、年末年始の連休!という雰囲気は全くないんですが年末年始は子供達と遊べた事に感謝。

いつもの連休は大掃除から始まり、年末年始の恒例行事をし、疲れ果てて連休が終わり、会社が始まる・・・という流れだったのに対して「大掃除」ならぬ、毎日の「小掃除」を通して年末に時間を確保、子供が保育園が休みの間遊んであげられる時間が作れました。

 

また、1月は新年と言うこともあり、新しい試みを沢山実施しよう!という気持ちも強く

  • 鬱を発症してしまっていること
  • 育児休暇を取得していること

をブログ内でカミングアウトネタとして報告させて貰い、多くの反響を頂きました。

(現在、鬱は小康状態。クスリの減量中!育児休暇は全力で子育て実施中)

 

今年は三重県四日市市でも雪が降りまくって大変でした。

都合良く、通勤することは考えなくて良いので会社に着けるのか?とヤキモキする事もなく平穏に過ごせた!

 

ブログに関しては1月で44エントリを更新することが出来ました。感謝。

今年からガジェットネタだけでなく、ライフハックネタ・イクメンネタを増やしていこうと頑張っているのですが、自分の慣れない分野のエントリは更新に時間が掛かり、特に後半は1日に1記事アップするのがやっとの状況です。

なんか、慣れない分野だと上手くまとめきれずに長分化する傾向にあるのでその辺りをなんとかしたいなぁと思いつつ書いています。

 

2月に向けて

ブログについてはガジェットネタをメインに据えながら色々とチャレンジをしたい!と考えてます。

新しいサイトを1つ立ち上げるかも知れません。

 

そして、忘れてはいけない「三重ライフハック研究会」についてのアナウンスも2月の早い段階で行います。

正直、悩みまくってたんですが、悩んでても仕方ないので早めにアップしてブラッシュアップしながら進んでいければ良いなぁと考えてます。

 

まとめ

と言うわけで、1月の振り返りと2月に向けての予定を書いてみました。

コレを月1で報告会!としたいのですが、継続するかは分かりません。

来月には忘れている可能性が・・・(汗

 

今月もガンガン進んでいけるように精進します!

 

日記ブログで夢をかなえる

経沢 香保子 ダイヤモンド社 2006-12-08
売り上げランキング : 246809

by ヨメレバ
広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。