2回目の「Points of You」体験会に参加。新たな気づきとミラクルと。

広告

ダイコク@三重県ブロガーです。

前回、楽しかった「「Points of You」体験会にリピーターとして参加してきました。

今回も新たな気づきが得られて楽しかった!

IMG 3136

Points of You 前回の様子

前回は自分の中のテーマを決めずに行ったのですがその場で色々なインスピレーションが沸いてきて結果的に非常に楽しい場となりました。

前回は自分の考えとブログのことを中心に話していました。

 

講師は前回と同じホラノコウスケさん

IMG 3219

ホラノさんはマインドマップインストラクターも勤めるコーチングのプロです。

今回のテーマ

今回は明確にテーマを決めていきました。

それは、「三重県でライフハック系の勉強会を実施する」事をPoints of Youでやってみる。

前回はその場その場で話しやすい内容にシフトさせながら話していたので

今回は同じ事をずっと話してみることは可能なのか?という疑問もあったのでそれについての課題もって行きました。

選んだ・もらったカード

2016年前半を振り返って出来たこと

IMG 3224

2016年前半で出来なかったこと・もやもやすること

IMG 3225

2016年後半こうありたいと思うこと

IMG 3226

 

カードから受けるインスピレーションについて相手に伝えます。

相手もその話を聞いて、写真を見て感じたことをフィードバックします。

ミラクルが発生!

上記のように3枚のカードについてペアになって3名の別々の方と話すのですが、2名からのフィードバックが

実はアナタが問題と思っているのは既に問題じゃないんじゃないですか?解決していません?」と

同じ事を言われたことΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 テーマは同じでも写真やそこから受けるインスピレーションは全く違っていたのに回答として別の2名から同じ回答を受けるだなんて!

そして、それは潜在意識の中でちょっとそう思っていたりすることなんです。

あふれ出す思い

ひょっとしたら、無意識のうちに自分の話し方がそういう方向に誘導していたのかもしれません。

なんせ、前回、野望の会に出てからというもの、自分の野望をなんとか形にしようとニヤニヤしっぱなしだから(笑

 

まとめ 

IMG 3217

前回も書きましたが、Points of You は右脳を使ってインスピレーションを引き出す事が出来ます。

自分が普段考えつかないようなことも写真のイメージからハッとさせられることも多い。

考え方を広げたい方や写真や絵が好きな方にはもってこいの講座です。

次回の体験会は2016/8/6。気になる方は要チェックです!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。