2015年ワクワクした購入品5選

広告

2015年ももう終わりですね。今年は色々とチャレンジした一年でした。特にデジモノはブログを始めて自分が購入したのを紹介したりなど、これまでにない視点を持った年でもありました。ミズタニ的2015年に購入してワクワクしたアイテム5選を紹介します。

IMG 7427

購入して良かったもの5選

その1:QNAP TS-231+

NAS。まだブログでも紹介しきれないし、実際に使いこなせてない高性能なNAS。動作もめちゃめちゃサクサクでずっと使っていけるアイテムです。

家庭用NASの最高峰!QNAP TS-231+を購入

QNAP TS-231+セットアップ ハードウェア編(写真多め)

その2:FNTE MONITORMATE Prostation3.0

高性能スタンド。スタンド内部にUSBコネクタを2つ搭載しており、外付け2.5インチHDDをしまう事が出来る。SDカードスロットも持っているので背面にしかSDカードスロットを持っていないiMacの利便性を高めてくれます。

超オシャレスタンド FNTE MONITORMATE Prostation 3.0購入

デザインスタンドFNTE MONITORMATE Prostation3.0の使い方公開

その3:OLYMPUS E-M10

ミラーレス一眼カメラ。ミラーレスでも電子ファインダーを搭載しており、使い勝手は非常に良い。こちらもまだまだ使いこなせていない一品

ミラーレス一眼で今一番欲しい機種!

ミラーレスカメラを購入!セットアップ完了!

E-M10とE-M10MarkIIの違いを調べてみたら旧型の魅力も捨てがたい 

【レビュー】ミラーレス一眼オリンパスE-M10ファーストタッチ

その4:iPhone6S Plus

iPhone6を持っていたので元々は購入するつもりはなかった一品。メモリ2GBと超サクサクな動作で結局購入。iPad4 miniとどっちを買うか?でめっちゃ悩んでましたね。

案の定、iPhone6Sが欲しくなったのでまとめてみた

iPhone6S PlusはDocomoへMNPで格安購入

iPhone6S Plusを購入する前にはサイズをチェックしよう

iPhone6S PlusとXperia Z1の幅はほぼ同じ

iPhone6Sで押さえておきたいカバーケース5選

iPhone6Sで押さえておきたい手帳ケース5選

iPhone6Sのガラスフィルムをタイプ別に紹介

 

その5:iMac5k@2010

今年というよりも近年で一番の大物。後悔しないような構成(SSD以外は全てスペックアップ!)で購入。購入して半年以上経過していますが、未だにPCの前に座って画面を見るとRetinaの美しさに感動しています。ホント、これから購入する人はRethinaディスプレイモデルがオススメです。

iMac2014late 5K Retinaディスプレイをオーダしました。顛末報告

iMac 5K Rethinaディスプレイモデル 2014Lateがやってきた

購入を考えている人必見!5KディスプレイiMacの初動レビュー 

iMac5KのSSDの速度は?iMac2010と比べてみた

【ファーストレビュー】iMac 5Kを触ってみて感じた事 

iMac 5Kを購入して2ヶ月目のレビュー

iMac 27インチ5K@2014に導入した外せない無料アプリ10選

iMac 27インチ5K@2014に導入した外せない有料アプリ10選

2016年もたくさんのワクワクを!

今回はガジェットの5選でしたが、本やアプリもたくさん購入。自分の中でないと思っていたものにも挑戦した1年でした。2016年は今年以上にチャレンジングな事をしていきたいと思います。ワクワクする事をたくさん体験し、皆さんに紹介できればと思います!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

三重県ブロガーでガジェッター 毎日をワクワクの出来事でいっぱいに! 気になったガジェットの紹介から始まり ダイコクが購入したガジェットのレビューをメインに更新中。 日々の生活の中での「ワクワク」を文章にしてお届け。 二児のパパでもあり、イクメン活動中。 本も年間100冊くらい読んでます。 自分の中の気づきも定期的にエントリとして綴っています。